
「翼を広げよう~スタッフインタビュー (気象班 | ディレクター)」Vol.4 は、NHKの災害・気象センターで3年半のキャリアを積んでいる 前島 清佳さんです。
―――Q: 立て続けに台風がやってくるこの時季、気象班のディレクターは大変ですね。
私たちは24時間365日の体制で、正確な情報を間違いなく伝えられるよう、常に備えています。特に災害が多くなるこの時季には、命を守る選択の一助にならなければという緊張感が増し、誰かの役にたちたいという思いが強くなります。
ーーーQ: 具体的なお仕事の内容は?
私が働いている気象班は、解説者である気象キャスターと、構成を管理する気象デスク、そして私たちディレクターで編成されています。気象情報を必要としている人たちに確実に届けるため、日々奮闘しています。
ディレクターの業務は、大きく分けると、天気予報の解説画面で使う動画の作成、送出、グラフィック発注などです。勤務はチームの中で、シフトによって交代していきます。
続きはこちら(外部サイトへ移動します)↓
翼を広げよう~Vol.4 スタッフインタビュー 誇れる仕事を家族が応援 | 株式会社ウイング (wantedly.com)
現在、こちら気象班で働く仲間を募集中です。ご興味をお持ち頂ける方は、エントリーフォームからお申込み下さい。
ウイングでは、共に働く仲間を募集中です!